20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠してから妻が変わったと感じるのは夫が変わらなすぎているからだと思う。妊娠中の妻への接しかたについて考えてみたよ。

妻が妊娠35週になりました 出産予定日まで残り一ヵ月。妻が妊娠してからいろいろありましたが、もうすぐ産まれてくるんだなぁと思うと感慨深いですね。 ところで、妻が妊娠してからよく男性に言われる言葉があります。 「子供が出来たら、奥さんは変わるよ…

産休に入った妻の過ごし方が完全に“良い妻”な件│妻が産休に入ったので食べ放題をプレゼントしました。

妻が妊娠35週に入りました 先週、妊娠34週目に入ったタイミングで、妻がようやく産休に入りました。 正職員ではありませんが、妊娠が分かってからも週に4回、一日8時間の勤務をしてくれていた妻。 ちなみに仕事は私と一緒で介護士です。産休に入る直前…

【介護】最愛の人に会うために何度も息を吹き返す入居者様。余りにも素敵な最期に関われた介護士の話。

特別養護老人ホームは【終の棲家】と言われるように、介護士として働いていると、入居者様の最期を看取る機会が多くあります。 これまで一緒に生活してきた入居者様が亡くなるのはとても辛いことだし、時に家族の冷たい対応に心が荒むこともあります。 そん…

【妊娠34週目のエコー写真】恥ずかしがり屋の赤ちゃんと何とか表情を見たいバカ親。赤ちゃんの胎動がすごい。【この時期の赤ちゃんの様子・胎動カウント】

妻が妊娠34週に入りました 前回から妻の地元での妊婦検診が始まり、出産予定先の病院に行っております。 我が家から高速を使って1時間。最近は頻繁に通っているので出費が激しいのですが、これも妻とお腹の赤ちゃんの為。喜んで足になります。 今回は妊娠…

【妊娠32週目のエコー写真】初めての産院で恥ずかしがる赤ちゃんとよく見たい夫婦。妊娠9カ月に入った赤ちゃんの様子や逆子の状態は?

妻が妊娠32週、9カ月に入りました! 妻が妊娠9カ月に入り、里帰り先で出産する病院での妊婦検診が始まりました。 出産まで残り1ヶ月半。毎回妊婦検診で赤ちゃんのエコーを見るのが楽しみだったのですが、それも残り少なくなりました。 今回は32週目の…

【妊娠9ヶ月】里帰りで出産する病院で初めての妊婦検診に行きました!│里帰り先での検診はいつから?仙台市の妊婦健診費助成券は使える?

妻が妊娠9カ月に入りました いよいよ妊娠9ヶ月。出産予定日まで残り50日程度となりました。 前回の検診で私達の暮らす仙台での妊婦検診は終了となりました! さて、いよいよ妻の実家である岩手県での妊婦検診が始まりました!里帰りで出産する病院、これ…