20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

【感謝】Twitterについて

飼い主の腕に顎を乗せ甘えるにゃんこの写真

私は日常的にTwitterを活用しており、投資アカウント介護士マン@高配当株長期投資”にて普段から発信を行っています

 

本日はTwitterについて感じていることを書いていきます

自己満足的な内容でまとまりもないですが、特にフォロワーさんには読んでもらいたい内容です

 

本当に感謝しているというお話をさせてください

2022年5月24日に、フォロワー数が1万人を超えました

 

Twitterを初めたのが2020年5月なので、丁度丸2年が経過しました

 

投資について学びたい

イムリーな情報を得たい

学んだことをアウトプットしたい

 

そんな理由で始めたTwitterですが、これだけ多くの方にフォローして頂けるなんて夢にも思っていませんでした。また、現在も非常に驚いています

 

そして、私のツイートのコメント欄には応援や感謝の言葉がずらりと並んでいます。「いつも参考にさせていただいています」、「これからも応援しています」といった言葉はいつも励みになっています

 

私はこれといった取り柄もなく、本業や副業で稼ごうとも思っていなければ何かを成し遂げようという気概もありません。いたって普通の凡人なのですが、本当に嬉しい限りです

 

資産形成の足跡を残したい

私はTwitterやブログを通して、資産形成の足跡を残していきたいと考えています

その時私がどのように感じたのか、今日はどんなことを考えて投資をしたのか、どんな失敗をしたのか、包み隠さずありのままに記録を残していきたいと思っています

 

私は子供二人を育てつつ、仕事は施設で介護士として働いています。もしもこんな私が、この先10年か20年後かに資産形成をすることが出来たのであれば、その記録はとても価値のあるものになるのではないかと思うのです

 

そして、未来で投資を始める方にとって、私の積み重ねてきた記録が何かのお役に立てるのであればこれほど嬉しいことはありません。そんなことを想像するだけで高揚してしまいます。気が早すぎますがそんな妄想をしちゃってます

 

今はまだまだ投資歴も2年2ヶ月と浅く、初心者に毛が生えた程度の存在です。それでも地道に投資を続け、少しずつ受け取れる配当金が増えてきました

 

投資を開始して半年が経ったころのツイートがあったので紹介します

 

現在は年間37万円になりました。金融資産も1300万円を超えました。この積み重ねは決して小さくない数字だと思っています

 

kooonyaaa.hatenablog.com

 

意識していることとしていないこと

私自身はこれまでもフォロワー数について意識してきたことはほとんどなく、頑張って増やしていこうという意識もありません。おそらくこれからもないと思います

 

たまに聞かれるのですが、マネタイズについての意識も私自身は持っていません。正直よくわからないですし、2年間続けてこれたのは“楽しい”があったからです

“足跡を残す”という目的が“お金”を目的とすることに変わってしまうと、きっと楽しくなくなっちゃうんだろうなという気がしています

 

このブログも、以前は収益の為に運用していました。今よりも時間を費やし、それなりに収益が出ていた時期もあったのですが、途中で楽しくなくなりブログを辞めたこともありました。そもそも稼ぐという能力もマインドも私には備わっていないのだと思います

 

私が普段から意識していることはといえば、私のツイートを見た方が不快な気持ちになったり、暗い気持ちになったりしないようするということ。1万フォロワーという数字のその先には1万人の人間がいます。その人たちがマイナスな感情を持たないようなツイートをする

あとはブログもTwitterも無理のない範囲で楽しく継続すること、それぐらいです

 

特にこれからも変わらずです

これからも変わらず投資に関連したツイートを発信し続けると思います

私自身は本当に平凡で何の取り柄もなく、本業や副業で稼いでやろうという意識もなければ何かを成し遂げようという気概もありません。

 

ただただ倹約して1円でも多く投資にまわし、1株でも多く株数を増やし、配当金の最大化を目指す。愚直で地味ですが、その記録をこれからも残していきます

 

Twitter上には様々なステージで活躍されている方が大勢いらっしゃいますが、私は自分のペースで楽しく続けることを意識していきます。投資は相場に居続けることが大切とよく言われますが、Twitterやブログも続けることが大事だと思います

 

重ね重ね、普段よりTwitterを通して私に沢山の応援や感謝の言葉を下さる皆様には感謝しかありません。いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします

 

 

今後も不定期でブログを更新していきます

Twitterもよろしくお願いします