20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

【楽天アワード受賞】“ホテルパコ函館”が口コミ以上に最高でした!函館旅行にお勧めする理由を紹介!【別館】

妻と函館旅行に行った際に、“ホテルパコ函館”に宿泊しました!

このホテル2016・2017年と【楽天トラベルブロンズアワード受賞】を果たしています。

 

期待して宿泊したのですが、個人的には期待を大きく上回る程満足できるホテルでした!

お勧めできるホテルなので紹介していきます!!

 

 

天然温泉が素晴らしい

旅行の醍醐味の一つに温泉を挙げる方も多いと思います。

パコは天然温泉に入る事ができ、大浴場・ジャグジー・露天風呂・サウナが完備されています。

 

f:id:kooonyaaa:20180525095548p:plain

 

全て一か所に併設されているため、一回の入浴でいろいろな入浴方法を楽しむことが出来ます。

 

また、お風呂用の受付があり、貴重品の管理も心配ありません。脱衣所もすべてロッカーとなっています。

 

入浴後は備え付けの作務衣があります。意外と、「浴衣が苦手」って方多くないですか?はだけるし動きづらいし寝づらいし、私は結構苦手なんです。

作務衣はとってもありがたいけど、浴衣が好きって方にはちょっと不満かもしれません。

 

お部屋は家庭的な雰囲気

今回私たちは、デラックスツイン禁煙タイプのお部屋です。

中に入って感じたのはお部屋の家庭的な雰囲気。

f:id:kooonyaaa:20180525131731j:image

キッチンや冷蔵庫も完備されており、いい意味で生活感を感じることが出来る雰囲気です。

f:id:kooonyaaa:20180525131750j:image

ちなみに、テレビは普通の地上波の他に、有料テレビもありました。1000円払えばアダルトな作品が見れるもの。

もちろん妻に怒られ観ませんでしたが、そういった楽しみ方もできますよ。

 

ちなみに居室には空気清浄機・電子レンジ・電気ケトル。ドライヤーといったアメニティーも完備されています。

津軽海峡の夜景

ホテルの窓からは津軽海峡の夜景を一望することが出来ます。

f:id:kooonyaaa:20180525110743p:plain

お部屋によって観える景色は違いますし、宿泊する階によってはよく見えないかもしれません。空室があれば高い階を予約する方がいいかもしれませんね。

食事

私たちは夕食は函館名物のラッキーピエロで食べたので、ホテルの食事は頂きませんでした。

 

夜はレストランやバーが完備されているので、そちらで食事を取る事も出来ますし、プランに組み込むことも出来ます。

 

朝食は産地直送の海産物や地元の野菜を使った漬物等をビュッフェ形式で食べました。

特に美味しかったのはイカですね。新鮮でおいしかったです。

f:id:kooonyaaa:20180525131825j:image

天ぷらや鯛雑炊、北海道でとれた牛乳を使ったプリンがとても美味でした。

 

一方、食材自体はちょっと少なめな印象を受けました。私は全く問題なく、コンパクトにまとめられているので動きやすかったのです。

物足りないように感じる方は、函館駅前で行われている朝市にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

無料通話がし放題の良サービス

各居室にはhandyと呼ばれるスマートフォンが設置されています。

f:id:kooonyaaa:20180525110026p:plain

こちら、宿泊客が自由に利用することが出来ます。そして、国内外の通話・ネットが無料で使い放題です!

更に外出の際も携帯することが出来ますので、観光案内も調べることが出来、非常に便利なアイテムです!

観光へのアクセスがしやすい好立地

市電の松川町から徒歩3分

JR函館駅から徒歩10分

函館空港からシャトルバスで大森町下車徒歩1分

 

上記のように、パコはアクセスが非常に良いです。

函館観光は市電をよく使うので、市電が近いのはポイントが高く、新幹線で来た方にも利用しやすいのでお勧めです。

 

五稜郭函館山までも市電ですぐに行けるので、観光するにも便利です。

 

 

料金

さて、ホテルパコの良いところを紹介して来ましたが、一番気になるのは料金ですよね。私たちが宿泊したプランはこちら

【1泊2日 別邸・デラックスツイン2-7階 禁煙朝食付きプラン】

 

これで料金合計16274円でした。

これ、二人合わせての合計金額です!!

 

単純計算で1人当たり8000円程度、これをどう考えるかは個人の価値観にもよるかと思いますが、私は格安だと思いました!

 

これだけ満足できるポイントが多くいなかでこの料金はなかなかないんじゃないでしょうか。

この安さが、お勧めする一番の理由です。

 

私はこのホテルパコに宿泊してとっても満足いく旅行を行うことが出来ました。

函館旅行の際は、ぜひご検討してみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

予約はこちらから

天然温泉 ホテルパコ函館