20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

産休に入った妻の過ごし方が完全に“良い妻”な件│妻が産休に入ったので食べ放題をプレゼントしました。

妻が妊娠35週に入りました

 

先週、妊娠34週目に入ったタイミングで、妻がようやく産休に入りました。

正職員ではありませんが、妊娠が分かってからも週に4回、一日8時間の勤務をしてくれていた妻。

 

ちなみに仕事は私と一緒で介護士です。産休に入る直前まで入居者様の介護をしていました。大変だったと思います。

 

電車通勤でマタニティマークを付けていても席を譲ってもらうことが出来ず、毎日往復40分立ったまま通勤してくれていました。

 

 

そんな妻ですが産休に入ってからの様子がかなり“良い妻”なので紹介していきたいと思います。

 

自分のことを“良い妻”と連呼しながら家事をする

妻が仕事をしている間の家事は8割ぐらい私が行っていました。しかし、産休に入ってからは妻が積極的に家事をしてくれています。

 

それは非常にありがたい話。ですが、ことあるごとに“良い妻”と鼻歌を歌いながら家事をこなすのです。

 

 

(トイレ掃除をしながら)みーは良い妻-♪トイレ掃除をする良い妻ー♪

 

 

 

私がベッドで寝ていると、わざわざ布団の中に入ってきて、「ねーねー、皿洗いしたよ!いい妻だよね」とわざわざ起こしに来ます。

 

 

確かにいい妻なんだけど、うん。ちょっと起こさないで欲しい。

“良い妻はよく寝る”と話す妻はよく寝る

 妊娠する前からですが、妻は良く寝ます。

 

 

 妊婦は体力の消耗が激しいので、休める時にはしっかり休んで欲しいのですが、

 

 

良い妻はね、子供の為に良く寝るんだよ?

 

 

 

と、積極的に睡眠をとっています。

うん。確かにそう、確かにそうなんだけど、「自分で言う?」って感じですよね。でも反論できないから寝かせてます。

 

とにかく寝てる時間が多い。一日13時間ぐらいは寝ていると思います。これって普通?

本当に無理しない程度に歩いている

産休に入ったからと言って、ずっとだらだらしているわけではありません。妻も意識的に運動をしようとしてくれています。

 

少し離れたTSUTAYAまで歩いて行ったり、ちょっとした散歩をするようにしています。

そして、妻は絶対に無理をしません。

 

自分の限界が来る前に、素早く私に電話を掛けます。

 

 

こーにゃー、疲れたから迎えに来てーもうだめだー

 

 

 そんな電話が来て、車で迎えに行くことが多いです。私が到着すると炭酸ジュース片手に休んでいる妻。

 

 

「おそかったねぇ」なんて言いながら待っています。

帰りの車内ではとにかく喋る喋る。

 

なんかさー、暑くてさー、炭酸飲みたくなってさーウマいんだよーアー頑張った、良い妻だーうんぬんかんぬん

 

 

 

 

全然元気じゃん・・・

 

 

 なんて思っています。でも無理はしちゃいけないので、自分に甘いぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

良いように使われている気がしますが、気のせいでしょう。やれやれ。

プレゼントのしゃぶしゃぶ食べ放題に大喜びする良い妻

なんだかんだ言っても妻には感謝している私。産前6週に入るまで大きなおなかで仕事を頑張ってくれた妻に労いの気持ちを込めて、何かプレゼントしたいと思いました。

 

 

欲しい物とか行きたいところとかある?

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題!!奢ってくれるの?やっほーい♪

 

 

まぁ子供が生まれてからはなかなか食べ放題にも来れないよな・・・

そう思いながら来ましたよ!しゃぶしゃぶ!

 

さて、私もたくさん食べたのですが、妻が滅茶苦茶に食べる食べる。肉もそうですが、寿司を何貫も食べる食べる。

 

終盤に入り、私がもうおなか一杯でデザートに入っているというのに

 

 

つくね・豚バラ・あとラーメン一皿ずつください

 

 

 

・・・・・

 

 

 

大変満足している妻。もちろん私の奢りです。これだけ喜んでたべてくれたならよかったです。

ただ、以前検診でも体重の増加を指摘された妻。太らないで欲しいな、これ以上。

 

 

良い妻ももうすぐ里帰り

良い妻良い妻とうるさい妻だけど、、、

もしかしたら私が良い夫なんじゃね?なんて思っているこーにゃーなのでした。

 

もうすぐ里帰りすると急に家の中が静かになって寂しくなるんだろうな。

里帰りしてから太らなきゃいいな。