20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

【お金持ちの習慣】折りたたみの財布よりも長財布の方がお金が貯まる理由

長財布にするか折り畳みの財布にするか

 

一見どっちでもいいようなこの議論ですが、お金持ちはほとんどの人は長財布を使っているんです

 

f:id:kooonyaaa:20180108174052p:plain

財布が長いか短いか・・・そんなことでお金の溜まり方は変わりませんよね

それではなぜお金持ちは長財布を使用するのでしょうか

お金をどう扱うかが財布に現れる

お金は一生懸命働いたことで得られる大切なものです

 

誰しも、「一円を笑う者は一円に泣く」という言葉を聞いたことがあるかと思いますが、それぐらい丁寧に扱うものです

 

f:id:kooonyaaa:20180108174324p:plain

成功してお金持ちになった人は、お金の大切さをよくわかっています

そのため、折らずに使える長財布を使用しているのです

財布はお金の家

人が住みやすく、心地よい住宅を好むのと一緒で、お金にも心地いい環境を与えてあげること

 

お金は大事にする人のところへ集まります

 

レシートやポイントカードでパンパンになった財布にはお金は集まりません

f:id:kooonyaaa:20180108174521p:plain

人がゴミだらけの家に住みたくないのと一緒で、お金も集まらないんです

 

お金を大切にすれば無駄遣いもなくなる

財布は高いから良いというものではないですよね

 

私は6年前に就職祝いで母からもらった長財布をずっと使ってます

 

ずっと大切に使ってきて分かったことは

財布を大切にすると、お金も大切にする

です

 

必要なもの以外はお金を使わず、大切に扱うことで溜まっていくのです

 

余談ですが、昨年なにかと話題になった松居一代さんは、毎日財布に布団を掛け「大好き」と言っているそうです

ここまでする必要はないと思いますが、大切にする気持ちは見習うべきかと思います

 

まとめ

財布は長財布を使う。「財布はお金の家」として丁寧に扱うことでお金が集まってくる

 

 

 

www.kooonyaaa.com