20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

妊婦の妻に婚約記念のプレゼント│美味しい料理とマタニティオイルをプレゼントしました【おはし 二日町】

妻が妊娠して8ヶ月に入りました

 

先日妻との婚約記念日を迎えました。

私たちにとって婚約記念日は交際を開始した日でもあるので、結婚記念日よりも重要な日です。

 

 二人で迎える最後の記念日になると思います。特別な日にするために、妊婦の妻にプレゼントをしました。

 

マタニティオイルをプレゼント

妊娠8ヶ月になり、妻のお腹もとても大きくなっています。

妻は以前から「気にしない」、「勲章」と言っていたのですが、お風呂上りにはよくわからないクリームを塗っています。

 

 

妊娠クリームは高くて買えないよー。まぁいらないかな。

 

 

 

何て言っていました。

 

なんだかんだ気にしているのかな?なんて思ったので、プレゼントしました。

いろいろ悩んだのですが、購入したのはこちらです。

 

楽天ランキングでマタニティ部門1位だったのでこちらにしました。私は直接使っていないのでよくわかりませんが、妻は気に入ってくれて毎日塗っています。

 

とっても喜んでくれたので、プレゼントしてよかったよかった。

 

仙台の料亭【おはし 二日町】へ

婚約記念日の日は毎年美味しい料理を食べるのが暗黙のルール。

妻のお腹が大きく、今年は遠出が出来ませんので、私の住む仙台市内の料亭に行くことに。

 

今回訪れたお店は仙台市にある「おはし 二日町」

 宮城県産地の料理を提供している料亭です。

レビューには「何を食べても美味しすぎる!」、「何もかも満足!スタッフの対応も素晴らしい」とのこと。

 

 

これは妻も大満足やで!

 

 

 

 

なんて思って、ホットペッパーで予約しました!

 

店内の雰囲気はこんな感じ。割と小さめだけど雰囲気はマル!

 

f:id:kooonyaaa:20180805102253p:plain

スタッフさんの「お待ちしてましたー」の心地よい笑顔とともに店内へ!

案内されたテーブルには可愛い招待状がありました!

 

f:id:kooonyaaa:20180805102010j:plain

さて、私たちの予約したコースは飲み放題付き5000円コース

料金はまぁいい値がしますが、運ばれてきた料理は全部美味い!

 

写真は生ガキ、湧谷とうふ店の三角揚げ、生ビール

f:id:kooonyaaa:20180805101639j:image

生ガキ最高!妻は妊婦で食べれなかったけど

 

こちらの写真は宮城県ブランドの蔵王牛と茶碗蒸し。

f:id:kooonyaaa:20180805101653j:image

あとは、写真撮らなかったんですが、牡蠣の炊き込みご飯やらわらび餅のフルーツをのせたものやら、宮城県仙台市の名産がこれでもかってぐらい出てきました!

めっちゃうまい!

 

あと最後にスタッフさんが自作してくれたプレートを頂きました!

f:id:kooonyaaa:20180805101717j:image

(結婚記念日じゃなくて婚約記念日なんだけどね・・・)

 

ホットペッパーで予約した時に記念日であることを備考欄に書いていたら、スタッフさんが自作してくれました!リラックマ好きの妻大歓喜です。

 

お店を出る時にも「元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と笑顔で見送ってくれたスタッフさん。いい店や、ほんと。

 

まとめ

二人で迎える最後の記念日でしたので、ちょっとだけいつもより気持ちの入ったプレゼントをしました。

マタニティオイルはタイミング的にも丁度良かったし、妻も喜んでもらえてよかった!

 

【おはし 二日町】はとてもいいお店でした!また行きたい!

次は子供と一緒に3人で行けたらいいなぁ。

 

【おはし 二日町】のアクセスはこちら