20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

『グイ』っと振り返る息子が可愛い│名前を呼ぶと振り返るようになった息子。お座りも安定しました【振り返る時期はいつ頃?】

息子が生後8ヶ月を過ぎました

 

いろいろとできることが増えてきている息子君

出来る事だけじゃなく、体もしっかりとしてきました

 

中でも、名前を呼ぶとグイっと振り返る息子がとにかく可愛いのです

今回はその様子をお伝えしていきたいと思います

 

お座りがやっと安定してきた息子

生後4ヶ月頃に首がすわり、周囲をキョロキョロと見渡す様子は見られていました

www.kooonyaaa.com

 

ですがこの時はまだお座りが出来ない状態

 

生後6ヶ月頃からやっとお座りが出来るようになりましたが、安定せず、すぐにコロンと倒れては泣くを繰り返していました。

 

生後7ヶ月も後半に差し掛かった時にようやくお座りが安定してきた息子君でした

 

名前を呼ぶと『グイ』っと振り返る息子が可愛い

お座りが安定してくると、首をキョロキョロしては楽しそうに笑っています

そして名前を呼ぶと『グイ』っと私の方向を向いてきます

これがめっちゃくちゃ可愛いんです

 

それでは、息子の振り返りの写真をご覧ください

 

右からグイ

f:id:kooonyaaa:20190716132019j:image

可愛い(*´Д`)

左からグイ

f:id:kooonyaaa:20190716132023j:image

こっちも可愛い(*´Д`)

上に向かってグイ

f:id:kooonyaaa:20190716132033j:image

しっかり顎も上げられます(*´Д`)

テレビに向かってグイ

f:id:kooonyaaa:20190716132106j:image

ZIP!を視聴しています

立ちながらグイ

f:id:kooonyaaa:20190716132037j:image

危ないので手は離さないで

 

www.kooonyaaa.com

 

一般的にお座りが安定してくるのは7~8ヶ月頃

 平均的に、赤ちゃんのお座りが安定してくる時期は7~8ヶ月頃

息子も平均的に成長しているようですね

 

最初は手を前につき、体を支えて前かがみでお座りをしていまいした

 

段々腰がしっかりしてくると手を離して安定したお座りが出来るようになります

両手が使えることでおもちゃ遊びも活発になってきました

 

一般的に名前を呼ぶと振り返る時期は8~9ヶ月頃、振り返れるとお座りも完成!

8ヶ月を過ぎると大人が離す言葉のニュアンスが少し伝わるようになり、名前を呼ぶと振り返る赤ちゃんが増えてくるようです

 

といっても、自分の名前を呼ばれているとわかっているわけではないようで、「なにかな?」と気になっているようです

 

お座りしたまま振り向くことが出来るようになったら、お座りはほぼ完成の状態!息子も完成したようです

 

一方で、ハイハイはまだできません

8ヶ月を過ぎるとハイハイができるようになる赤ちゃんが増えますが、息子は一向にしようとしません

 

というのも、お座りが好きすぎて一向にうつ伏せになろうとしません

うつ伏せにさせるとすぐに泣いたり大声を出してしまうので可哀相です

 

最近は掴まり立ちですら安定してきているので、このままハイハイをせずに歩き出しそうです

 

いつかハイハイで私を追ってくると思っていたのですが、その姿が見れなくちょっと寂しいパパでした