20代で知りたかったお金と人生のこと.com

年収400万の介護士でも資産形成できると信じて投資に励んでいます

もうすぐ一歳になる息子のいたずらが凄い│行動力が急上昇し、できることが増えた息子。手に負えないいたずらを紹介します

息子が生後11ヶ月を過ぎ、もうすぐ生誕1周年を迎えます

 

以前はハイハイしないと心配していた息子も、現在はどこにでも向かっていく怪獣と化しています

 

そしてできることが増えてきた息子は様々ないたずらをする男の子に成長しています

 

今回はそんな息子のいたずらを紹介していきます

 

 

本棚の本を落としまくる

自宅の一室には漫画や書籍が置かれてい部屋があります

その部屋で過ごすことは少ないのですが、最近息子が侵入しては本を落としまくるのです

f:id:kooonyaaa:20191008110321j:image

大好きなキングダムを落としまくる息子

 

私の集めている“キングダム”や“ハイキュー”をバッサバッサと落としまくる息子

嬉しそうに落とすので気が済むまでやらせています

 

トイレに入るとノックをしてくる

基本的には息子から目を話すことはほとんどしないようにしています

ですが、どうしても目を離さなければならないのがトイレです

 

催してしまった時だけは漏らすわけにもいかないので息子から離れてトイレに入るのですが、息子がトイレのドアをノックしてくるのです

 

ノックと言っても優しいものではありません

「バンバンバンあーーーーあーーー」と叫びながらガンガン叩いてきます

 

しまいには泣き出してしまう始末

おちおち排泄もしていられません

 

ティッシュペーパーをガンガン出す

赤ちゃんのいたずらあるあるですが、ティッシュ箱からティッシュをガンガン出しています

 

楽しそうに引っ張り出す息子の様子をみていると、無くなるまでやらせています

お陰でティッシュの消費が多いんですよ・・・

 

トイレットペーパーを出しまくる

ちょっとでもトイレのドアが開いていると、息子は侵入します

そして、トイレットペーパーを一生懸命巻き取っていくのです

f:id:kooonyaaa:20191008110416j:image

全部巻き終えて嬉しそうな息子

 

この後私は元に戻すのですが、ごわごわになってお尻に悪いのです

お尻痛い

 

戸棚を開けてちぎっては投げる

我が家の洗面所の下の戸棚には、洗剤やらシャンプーの詰め替えが入っています

息子はそこの戸棚を開けては中のものをちぎっては投げ、ちぎっては投げ

 

キッチンの戸棚も開けて、中の食器をちぎっては投げ、ちぎっては投げ

 

危ないのですぐに引き離すのですが、発狂しながら戸棚に向かっていきます

誰か息子を止めてください

 

とことん食い散らかす

最近は自分で食べたいのか、スプーンを口に持って行っても首を横に振ります

 

なので最近は手に持って食べられるおにぎりやパン、イモ類がお気に入りなのです

ですが息子君は突然食べ物を床に叩きつけたり、机になすりつけたりします

 

スプーンを持たせても大体こぼすか口の周りに散らかします

片づけはいつも私の仕事、大変です

f:id:kooonyaaa:20191008110431j:image

可愛いから許すんだけどね

 

コップに手をつっこむ

私がコーヒーを飲もうとコップを用意します

すると息子は猛烈な勢いでコップに近寄り、立ち上がってコップに手を入れます

 

当然熱いので、息子は泣きます。バカなのかな?と思います

それでも懲りずに手をガンガン入れてきます

 

麦茶など、冷たい飲み物だと嬉しそうです。よくわからん

 

机をびしゃびしゃに

コップに手を突っ込むと、コップを倒してしまうことがよくあります

そしてこぼれた水を一生懸命手で広げるのです

 

それはもう、あたり一面がびしゃびしゃになるぐらいに広げるので大変です

何度か私のスマホにかけられたこともあって焦ってます

 

テレビのチャンネルを変えまくる

テレビを見ていると、息子はリモコンを操作し始め、勝手にチャンネルを変えてしまいます

私がリモコンを取り上げると大泣きしてしまうので、仕方なくリモコンを渡してはチャンネルを変えまくっています

 

良いところでチャンネルを変えてしまうので困ってます

この前はラグビーワールドカップで、トライ寸前で変えられてしまいました

 

リモコン番号を変えて渡すのですが、チャンネルが変わらないと怒ってリモコンを叩きつけます。やめて

 

引き出しを開けて洋服を出しまくる

引き出しを開けることも上手になりました

私の洋服が入った引き出しを開けては中の衣類を取り出しています

 

他にも自分の洋服を取り出したり、保育園では他の園児の引き出しを開けてしまいます

 

私のパンツを散らかすのはやめてほしいんですよね

 

スマホを奪ってくる

私が電話をしていると、必死になって奪ってこようとします

「ああああああっぁぁぁぁ」と騒ぎながらなので、相手にも息子の声が届いています

 

私のスマホを奪うと、必ずSiriを起動させ、なにやら騒いでます

Siriも「よくわかりません」とか言っています

 

Siriさん、頑張ってあやしてくれ

 

なんでもまず口に入れる

これもよくある事だと思いますが、何でもかんでも口に入れます

奪ったスマホ、リモコン、書類、衣類、オムツ、ぬいぐるみ、時計etc、、、

 

最近子供に卓球のラケットを買ったのですが、握る事はなくいたすら口に入れてプラプラしていました

f:id:kooonyaaa:20191008110448j:image

アホ

まとめ

正直もっとたくさんあるのですが、あまりに多すぎてキリがないです

 

息子がいなくなると途端に静かになる我が家

いまのうちに部屋の片づけをするのですが、結局汚されるのです

 

もうすぐ1歳になる息子ですが、これからますますできることが増えて、親を困らせるのでしょう

とにかく元気な男の子に成長しています